足利のストレッチ屋さん 心も体もやわらかく

ストレッチや人との繋がり、コミュニケーションなどの記事を書いています☆

トレーナーとして "人の繋がり"を考える③

前回は、トレーナーとして「相手を想いあえる人を増やす」と書きましたが、みなさんは大切な人と「想い」あって過ごせていますか?

 

そんなこと言っても「想いあう」って何?…と言われそうですが、端的に言うと「大切」にしていますか?…ということ。

パートナー(大切な人)のために、何かやってあげる。そうすると、お返しにパートナーからお礼が返ってくる。またそれを何かのイベントでお返しをする。

このサイクルって、とっても嬉しいですよね(*´∀`)~♪

 

 

 

ただ、現状はそう上手くはいきません…

今や2分間に一組が離婚していると言われています。

現代社会の忙しさやストレスにより、相手を想いやるどころか、自分すらも見失ってしまう状況です…(-_-)

 

これは、自分の欲求が満たされていないから起こることです…(T_T)

自分の欲求を満たせない人が増えてきているので、今の犯罪の凶悪化が進んでいるのではないでしょうか?

 

冒頭に「相手を想いあって…」と書きましたが、この言葉の中には「自分自身を大切にできていますか?」「自分自身を愛せていますか?」という想いも込めています。

 

 

【相手を大切にする前に自分を大切にする】

 

そういったことを、トレーナースキルを使って、気づいてもらいたいと思っています。

なので「婚約されている方」や「恋人同士」の方達には、パートナーストレッチを覚えていただきます!!

 

 

 日頃の疲れをパートナーにストレッチしてもらって、そのお返しに自分がストレッチをかけてあげる。またそれをパートナーの方がストレッチのお礼をしてあげる♪

そして、少しずつ自分が役に立っていることを、体が、頭が理解していければ、自ずと自分のことを大切にしていくことができます!

 

自分のことを大切にしていくことができれば、余裕(余白)が生まれます。その余裕分を相手に使ってあげることができれば、「相手を想いあえる」ことができると思っています!

 

 

www.corestmogiya.com

www.corestmogiya.com

 

 

 

実際、このサイクルって、とっても嬉しくないですか(*´∀`)~♪

少なくとも、私の近しい人はとっーーーっても喜んでます☆

 

 

 

change the habit.  change the life.

意識が変われば体は変わる!! 

 

―大丈夫。あなたが行動すれば状況は変わります!―

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もぎや ホームページ

https://2810mogiya-ashikaga.jimdofree.com/

↑ホームの中段位に、ペアストレッチの動画をアップしてありますので、参考にご覧ください(^ー^)/