足利のストレッチ屋さん 心も体もやわらかく

ストレッチや人との繋がり、コミュニケーションなどの記事を書いています☆

目標達成に隠されたもの

preview

 

計画は立てるけど、途中、目標が自然消滅な感じで自分の中からなくなっている。

・目標までやり切ったことがないから、目標なんて立てる意味がない。

・最初は一生懸命できるけど、一回できなかったりすると、とたんにモチベーションが下がって辞めてしまう...などな

  

目標を達成することに苦労している方が多いと思います。

 

 

 

 

掲げた目標をどんどん達成している人を見かけると...

「すごいなぁ~」

「羨ましいなぁ…」

「私も、あんな風に意志が強い人になりたいな」

…と思うこともあるのではないでしょうか?

 

 

 

 

何を隠そう、私自身もその類です!

いっつも思います。身近にめっちゃ行動して、行動した分成果が出ている人がいるので、余計に思ってしまします。

その度に、劣等感と達成できなかった後悔に苛まれます。

 

「なんで、自分で掲げた目標なのに達成できないんだろう…」って。

 

 

 

なんでなんでしょうね(´・ω・`)?

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを思いつつも、フリーランスで活動しているので目標達成ができなければ収入が無く生きていけないので、書籍を読んだり、非営利団体のセミナーに行ったりして、現在進行形で必死に勉強しています。

 

・目標を達成するコツとは?

・目標達成のためのスキルとは?

・目標達成の心構えとは?

 

 

学ぶと色々ありますね♪

一時は、多くのワードをしょりするのに頭の中がいっぱいになった時もありましたね(笑)"

その処理のおかげで、仕事も空回り気味でした...

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時期を過ごしてようやく頭の中の情報を処理でき始めた頃、とあるセミナーで講師の方がこんなことを仰っていました。

「あなたの本当の願望はなんですか?」

 

 

 

この言葉を聞いてから、今まで勉強してきたことが繋がり始めました!

「自分のやりたいことって本当は何だろう?」

 

 

 

 

 

この「本当にやりたいこと」「自分自身が本当に望んでいる願望」を深堀りしていなかったために、目標を達成できなかったのだと気づかされました。

 

 

これを、私自身の表現で言えば…「目標の先に、まだ何かある」感じです!

目標はゴールであって、動機(モチベーション)にはならないのです!

 

最初の頃は、動機はしっかり自分の中にあるから続けられる。しかし、それは潜在的なものであるために次第に消えてしまう。

だから、一回でも止めてしまうと、また明日やればいいや…というふうになり、継続しづらくなってしまうのです!

 

 

「目標」と言う扉に隠された、あなたが望む本当の理由が、あなたの中には眠っています!

 

 

 

☆お金持ちになりたかったら…

・なぜ、お金持ちになりたいと思ったのか?

・なぜ、そう思う自分がいるのか? ...etc

 

 

そこまで考えていくと、お金持ちになるための行動が継続しやすくなると思います。

 

 

 

女性であれば…

 

☆夏までに痩せたい

・どうして痩せたいの?

・そう思ったきっかけはどんな時だった?

・痩せたら、やりたいこととあったりする?

 

こんな感じで、是非考えてみてください(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

change the habit. change the life.

意識が変われば体は変わる!

 

目標に向かって行動すれば、あなたは必ず達成できます!!

 

 

 

 

あなたの目標達成の一助となることを願って。

次回の記事お楽しみに☆