足利のストレッチ屋さん 心も体もやわらかく

ストレッチや人との繋がり、コミュニケーションなどの記事を書いています☆

働く女性とは...?

最近は、もぎや事業を掘り下げることが多くなってきている。

社会に役立つ仕事とはどんな仕事か?...ということを考えるセミナーに参加してきたから余計だろう。

 

 

 

 

もぎやのコンセプトとしては、「働く女性」をメインターゲットに活動しているが、先述したセミナーに参加して感じたことは、働く女性って、そもそも誰を指して言っているのだろうと疑問を持ち始めた。

 

働く女性にも、いろいろな人がいる。

毎日仕事が忙しく、平日だと、夜、遊びに行く気力も起きない人だったり、お子さんにお金を費やしているので、自分にお金がかけられない人だったり。

ホント女性は男性よりも何倍も気を遣って生きている。

 

 

 

 

 

 

 

そうやって、働く女性について掘り下げていくと、自分の頭だけでも十数種類出てきた。さてさて、もぎやの働く女性はどんな人達なんだろう?

 

 

 

 

 

 

まだ本決まりではないが、セミナーに参加し、家に帰って考えた結果...

「お子さんがいて、運動したいと思っていても、運動できない働く女性」が出てきた。

言い換えれば、「子育て中でも、運動したいと考えている働く女性」である!

 

 

 

 

 

 

もぎやを設立し、色々な人と触れ合って、以前から思っていたことは...

やりたい気持ちがあるのに、できないなんてもったいない。...ってこと。

 

そんなことを前々から考えていて、どうにかしたいなと考えてはみるものの、働く女性が求めているであろうものを、掘り下げていけていない。

 

それでも、まずはやってみようということで、今、借りている施設のスペースを、ストレッチスペースと称し、無料開放にしてみようと思う。

 

基本無料なので、施設に、日頃の疲れを取りにストレッチをしに来るのは、お金はかかりません。もちろん、セルフストレッチの説明や、運動の相談も無料です!

 

有料となるのは、もぎやコンテンツのペアストレッチや姿勢改善コース・グループレッスンとしています。

 

ストレッチポールの説明をを、無料で受け付けるかは、今検討中。

まぁ、セルフで行うのと、レッスンで行うのでは、その差を明確に出せるので、説明くらいなら無料でもいいと思っている自分もいる。

 

 

 

 

 

働く女性が運動できない理由を、このストレッチスペース無料開放で解消できるか分からないが、ちょっとした時間でも、自身で体のケアができるよう、準備はしておこう。

あと、みんなと日頃の話もしたいし尚更♪

 

でも、将来やろうと思った時に身近に何もないと、それこそ「やりたい気持ちがあるのに、できないなんてもったいない」になってしまうから、ここからリーンスタートアップをやっていこう。

 

f:id:mogiya:20171111175922j:plain

f:id:mogiya:20171111175948j:plain