足利のストレッチ屋さん 心も体もやわらかく

ストレッチや人との繋がり、コミュニケーションなどの記事を書いています☆

【できる歓び】を提供します! 

もぎやでは【できる歓び】を提供します。
弊社では、平成29年9月1日(金)より、歓びをテーマに活動を始めます!
 
 
きっかけとしては...
 

仕事やプライベートを通して、身近な人達から「首張りを解消したい」「肩こりが酷くて、頭痛がする」等の声をよく聞くようになりました!しかし、そういった方達の話をよく聴くと、「運動する程でもない」「スポ―ツクラブの会員になっても続くかわからない」、また「自分にあった運動が身近にない」という声が返ってきます(>_<)💦 

 

その為、上記のような方達のために、どうすれば運動を継続してもらえるのか考えた結果...

できるが実感できる・変わることを感じる

ことができれば、楽しく継続してもらえるのではないか?...と考えました。

 

 

また、国のデータを見ると...

『高齢者の運動の関心は高まってきているが、30~50歳代の運動の関心は下がってきている。また、自身にかける運動費用(ジムの会員になる・近所を散歩する等)も下がってきているという。 

2014年度の厚生労働省委託「健康意識に関する調査」によると、健康のために特に何もやっていない方の理由として「特に理由がない」がどの年代でも一番割合が多かった。比較的男性は、“忙しくて時間がない”や“経済的ゆとりがない”という理由が割合多いが、女性の20~39歳と、40~64歳の年齢層の理由として「何をどのようにやったらよいかわからない」という答えの割合が多かった。』というデータもあります。

 

 

 

そして、実際にトレーニングをされた、クライアントから頂いた声です。
 
気分がスッキリして、夕飯づくりが楽しくなってきた♪
声を出す時、お腹が使えてるのが分かる♪
明日からまた、仕事を頑張れる!

 

上記感想の、夕飯づくりが楽しくなった方のことを書いた記事が下になります!

  ⇓

www.corestmogiya.com

 

もぎやでは、やりたいこと・叶えたい目標をお持ちの方へ、その目標が実現できるよう、メニューを組んでいきます。
運動施設が近場になく、運動を諦めている方・目標があるが、運動を何からはじめていいかわからない方、まずはストレッチからはじめてみませんか?
もぎやでは、あなたからの問合わせをお待ちしております!
 
 
 
 

 もぎやでは 【できる歓び】を提供します!
~さぁ、ストレッチをはじめよう!~