足利のストレッチ屋さん 心も体もやわらかく

ストレッチや人との繋がり、コミュニケーションなどの記事を書いています☆

フリーランスになって思うこと...

フリーランスになって思うこと...

それは...

 

 

 

 

 

 

 

どんな仕事も、一つに繋がっているということ。

どんな仕事をくっつけても、熱意と想いがあれば、それが仕事の第一歩になるということ。

 

 

 

 

 

例えば、ストレッチ×保育=体操教室。

 

 

 

 

例えば、建築業×カラオケ店=ライブ会場設立。フェス開催。

 

 

 

その他にも、劇団員×アナウンサー=歌手のボイストレーニング教室。歌い方の基本を覚えることと、表現力を身に付ける。

 

 

 

 

 

 

だから、どの職業にも、相手の為になる仕事ができて、チャンスがある。

こんなことを言うと、お前はすごいよな~、変わってんな~と言われるけども、僕としては、当たり前のこと。

 

しかも、まだ何も成し遂げていない...

ただ、上に書いたことを始めただけ...

そう、始めただけなんだ…

 

 

 

 

 

物事が、上手くいかないストレスで、ボツボツができたって、気持ちが落ち込んだって、それでも喜んでくれた人は、一人でもいたはずだ。

まずは、その人が喜んでくれたことを、誇りに思おう!

 

 

自分にだって、相手の為にできる仕事があったんだと...

そして、出会った人より、出会っていない人の方が多いことを、これからの楽しみにして、活動していこう。

 

 

 

 

きっといるはずだ、自分のことを待っている人が!

自分にしか解決できない悩みを持ている人が!

自分と会えることを、知らず知らずのうちに、楽しみにしている人を!

 

 

 

 

また明日からガンバろう♪

僕は、気持ちの切り替えはやいマン(*´з`)ノシ