足利のストレッチ屋さん 心も体もやわらかく

ストレッチや人との繋がり、コミュニケーションなどの記事を書いています☆

もぎや事業について

どうも、足利のストレッチ屋さんこと、もぎちゃんです!

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

投稿4回目にして、仕事について書きたいと思います!

 

 

 

 きっかけ

以前は、地元のスポーツジムに9年間在籍し、そこではスポーツインストラクターとして、アクアビクスや水泳クラスを担当していました。もちろん、マシントレーニングの説明などもしていました。毎日会員と一緒に汗をながしていたのですが、その中で、どうも解決できなかったことが1つありました。

それは、体に痛みがあるのに、トレーニングを続けてしまっているということです。
特に、フリーウェイという高強度の負荷で行う方に多かったです。 
そういった方達に痛めた理由を聞くと、いつの間にか痛くなったとか、ケアの仕方が分からない...という方が多かったです。

 

日頃から、運動・トレーニングしている方でさえ、痛みの原因が分からないのであれば、運動が身近にない人達だと、もっと分からないのでは?...と思い、ストレッチをきっかけに、自分の体に気づいて・考え・自分でケアしてもらいたいと思い、2016年10月に、×もぎやを設立しました!

 

 

 

 

 

 

 

次にキャッチコピーですが、今の所この2つです。

 〇自分の体は、自分でケアする。
 〇ストレッチはどこでもできる!

そして、今の時代、“会いにいけるアイドル”もあるくらいなので、もぎやとしては...

『 逢いにいっちゃうお店 

...があっても面白いかなと思っていますw

なので、現在は店舗を持たず、出張サービスをメインに活動しています(*'▽')/
より多くの方と出会えることを願って...♪

 

 

 

もぎやが提供するサービスですが、①ペアストレッチ ②ストレッチポール ③グループレッスン ④セルフストレッチとなっています。
(料金など詳細が知りたい方は、弊社を検索してみてください。お待ちしております。)

 

さらに、これら上記のサービスを受けてもらいたい方をイメージしてみました☆

今回は3段階に分けてあります! 

 ⒈ 得たい結果
 ⒉ 実現したい結果
 ⒊ 避けたい恐怖

 

これをもっと簡単に書き出していくと...

⒈ 得たい結果
精神的ストレスになるくらい、強い痛みや張りがあり、その不調を解消したい方。

⒉ 実現したい結果
その不調が解消され、明日からまた、おもいっきり仕事がしたい方。

⒊ 避けたい結果
どう対処したらいいのか、知識もないので、またいつ不調になるのか、日々不安...。

この中で、1つでも当てはまるなら、もぎやまでご連絡ください。できうる限りお応え致します。3つとも当てはまった方は...もぎやがピッタリなので、是非もぎやのストレッチをお試しください(*´ω`*)

 

 

 

もし、あなたに当てはまらなくても、周りの方で上記3つに当てはまりそうな方がいるようでしたら、このページをお友達にみせてあげてください。

その方のお役に立てればと思います♪

 

 

 

 

それでは、体をケアしながら、お仕事ガンバってください。
ではでは。