足利のストレッチ屋さん 心も体もやわらかく

ストレッチや人との繋がり、コミュニケーションなどの記事を書いています☆

『ストレッチを受けて夕飯が変わる!?』

先日、ストレッチを受けてくださった、女性の方より「今日の夕飯作るの楽しみになってきたー♪」という感想を頂きました。

 

 

 

さて、タイトルに書きました『ストレッチを受けて夕飯が変わる!?』ということですが...

その方曰く...ストレッチにより体の張りや気疲れが取れ、気分もスッキリしたので、「今まで見えてた世界が変わって見える♪」とのことです。

 

なんでも、今までは体の張りや気疲れにより、体が重く気分が乗らない感じがあったそうで、体が重く感じるために、体を動かすのも“ダルく”なり、動くのにもエネルギーを使うので、仕事帰りの買い物も億劫になり、夕飯も無難な料理で済ませよう...っとなっていたそうです。

 

何をしようか悩むことすら、考えたくない...とのことでした。

仕事が連続で続けば疲れますが、これほどになったことはありませんでしたので、ホント大変ですね...(>_<)💦

 

 

ですが、先日、僕のストレッチを受けて頂いたところ...

  

 

「うわぁーすごーい!」

「体が軽くなったー、首の周りも良く動くー♪」

「これは今まで見えてた世界が、変わって見えるかもー」

今日の夕飯作るの楽しみになってきたー♪

 

...っと仰ってくださいました。こう言ってもらえると、この仕事していて良かったなぁって思います♪

 

 

 

 

ストレッチは筋肉を圧迫する方法ではなく、筋肉を伸ばす方法なので、効果の持続力が続くのが特徴です。マッサージでの押しが痛かったり、くすぐったかったりする方でも、気持ちよく筋肉を伸ばし、肩こり・腰痛などの予防もできます。また伸ばすことはとても気持ちいいので、リラクセーション効果もあります。

f:id:mogiya:20181119133534j:plain

首 パートナーストレッチ

↑写真はイメージです。
 

 

 

 

この方も、リラクセーション効果により気持ちが軽くなり、今回のような感想を感じたと思っています。

ストレッチは、体が軽くなるだけでなく心も軽くしてくれます。例を挙げれば「気分がスッキリする!」ということです。

 気分がスッキリすれば心に余裕が生まれ、毎日をより楽に生活することができます!

 

 

 

 

他の方法で効果がないなと感じている方は、ぜひストレッチをはじめてみてください☆

 分からないことは、何なりと仰っていただければお応え致します。

 

 

 

 

ストレッチの効果 

⒈ 筋肉や腱、筋膜の柔軟性の維持・向上

⒉ 関節可動域の改善・維持・向上

3.ケガ発生予防

⒋ 筋肉の疲労回復・促進

⒌ 疼痛緩和

⒍ リラクセーション

⒎ 筋委縮の抑制

※一部、NPO法人日本ストレッチング協会より引用。

 

この記事をご覧になった方、周りに効果が出ていない方がいらっしゃいましたら、是非ストレッチを薦めてみてください☆

 【2018.11.19改訂】

 

 

 

change the habit. change the life.

意識が変われば体は変わる!!

 

大丈夫。あなたが行動すれば状況は変わります!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もぎや ホームページ

https://2810mogiya-ashikaga.jimdofree.com

↑ホーム画面の中段に、パートナーストレッチの動画をアップしてありますので、興味がある方ぜひご覧ください☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Facebookページ

https://m.facebook.com/corest.mogiya/